SSブログ

新型デミオ スポルトが発売|1.5ℓエンジン搭載モデルの発売日は?

新型デミオ画像0008.jpg

先日、特別仕様車の"MID CENTURY(ミッドセンチュリー)"と
"URBAN STYLISH MODE(アーバン スタイリッシュ モード)"を
発売さいたマツダのコンパクトカーの新型デミオ(DEMIO)

そんな新型デミオ(DEMIO)ですが、
ハイパフォーマンスモデルの発売が計画されている
みたいですね。

その名も新型デミオ SPORT(スポルト)

特に注目ポイントなのが、エンジン。
新型デミオ(DEMIO)のガソリン車は、現在1.3リットルエンジンを
搭載しています。

しかし、現在計画されている新型デミオ(DEMIO)の
ハイパフォーマンスモデルでは、新型ロードスターに登載予定の
1.5リットルNAエンジンが登載される事が検討されているようです。

ちょっと楽しみですよね。
また、ロードスターに登載されるエンジンとも多少違うようで、
ヘッドカバーなどが樹脂素材で作る事により軽量化されているようです。

最高出力に関してはまだはっきりとしていませんが、
噂によるとロードスターと同等の130ps程度に落ち着くようです。

新型デミオ画像0018.jpg

また、ハイパフォーマンスモデルの新型デミオ(DEMIO)は、
外見・エクステリアも大幅に変更されるようです。

新型デミオ(DEMIO)のハイパフォーマンスモデルは、
専用のフェンダー&前後バンパーが採用され3ナンバーサイズの
クルマになるみたいです。


現在発売されている新型デミオ(DEMIO)とは、
全く異なる乗り心地が楽しめそうですよね。


まだ、新型デミオ(DEMIO)のハイパフォーマンスモデルの発売時期は
未定のようですが、2015年秋ごろが有力のようです。

新型デミオ(DEMIO)のハイパフォーマンスモデルの
発売が楽しみですね。

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 新型デミオ(DEMIO)購入ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。