SSブログ

エンボス加工って何?|新型デミオのミッドセンチュリー

新型デミオ画像0001.jpg

マツダから発売されている新型デミオ(DEMIO)から
特別仕様車が発売されましたね。

今回発売された新型デミオ(DEMIO)の特別仕様車は、2種類。

一つは、赤い内装が特徴的な"ミッドセンチュリー"、
そして、もう一つは"アーバン・スタイリッシュ・モード"

この新型デミオ(DEMIO)の特別仕様車"ミッドセンチュリー"の特徴は内装。
やはり目を引くのは、真っ赤なシートですよね。

デミオミッドセンチュリー03.jpg

ディーラーさんに先日、この新型デミオ(DEMIO)について
ちょっとお話を聞いていたのですが、
「新型デミオ(DEMIO)の"ミッドセンチュリー"のシートでは、
エンボス加工が施されて・・・」


そこで、私は頭の中にクエスチョンマークが・・・
「エンボス加工って何?」

デミオミッドセンチュリー02.jpg

ディーラーさんに恥を忍んで聞いてみたのですが、
どうやらこのエンボス加工と言うのは、板金や紙などの加工技術の一つで、
カンタンに言うと凹凸をつける技術の一つのようです。


新型デミオ(DEMIO)のシートのお尻や腰が当たる部分のところが
デコボコとしたデザインになっていますよね。

デミオミッドセンチュリー01.jpg

この加工技術をエンボス加工と言うみたいです^^
た新型デミオ(DEMIO)は専用のクロス素材なので、
このエンボス加工で高級感をだしているみたいです。

確かに新型デミオ(DEMIO)の画像を見る限り、
シートに立体感が出て良さそうですよね。

デミオミッドセンチュリー04.jpg

また、ちょっとデコボコっとしているので、
肌触りや座り心地が気になるところです。

もうすでに新型デミオ(DEMIO)の"ミッドセンチュリー"を見た
ディーラーさんの話によると、デコボコとしてるので、
触ってみると肌触りは良いみたいです。

また、座ってみると、お尻や背中でこのデコボコを多少感じる事が
できるみたいです。


デミオミッドセンチュリー02.jpg

また、インパネのデザインもフレアクロスオーバー(ハスラー)のように
樹脂素材が使われていて、新型デミオ(DEMIO)っぽくないですよね。

今度、新型デミオ(DEMIO)の"ミッドセンチュリー"があるディーラーに行き
直接見てきたいと思います。


nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 新型デミオ(DEMIO)購入ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。