SSブログ

カーオブザイヤー2014を新型デミオが受賞|その理由はディーゼル!?

新型デミオ画像0008.jpg

先日、2014-2015年の日本カーオブザイヤーが発表されましたね。

私が購入を検討しているマツダの新型デミオ(DEMIO)
見事大賞を受賞。

新型デミオ(DEMIO)は発売されてから間もないクルマなので、
選ばれないと思っていたので、ちょっとビックリでした。

それだけデザインや走破性のレベルが高いんでしょうね。

個人的には、日本カーオブザイヤーで大賞を撮るのは、
BMWのi3だと思っていましたが・・・。

新型デミオ画像0003.jpg

そんな新型デミオ(DEMIO)ですが、
やはりコンパクトカークラスで初となるディーゼル車を
投入したことが評価されたみたいですね。

ガソリン車よりは価格は高いとは言え、
200万円を切る価格でディーゼル車を発売してくれたのは
かなり大きいですよね。


燃費自体はハイブリッド車には及ばないものの
軽油なのでガソリン代などの維持費はかなり
抑えられそうですしね

新型デミオ画像0009.jpg

また、それ以外にもマニュアル車も発売するなど
多彩なニーズに対応しているのも高評価だったみたいです。


確かにクルマ雑誌などを見ると実際に
マニュアル車の評価も高いんですよね。

ディーラーさんもクルマ好きの人には
マニュアル車はおススメと言っていましたし・・・。

私はクルマの運転があまり得意でないので、
マニュアル車の購入は考えていません。

でも、一度くらい新型デミオ(DEMIO)のマニュアル車の
試乗をして、乗り心地を確めてみたいと思います。


nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 新型デミオ(DEMIO)購入ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。