SSブログ

ディーゼルとガソリン人気はどっち!?|新型デミオ(DEMIO)の販売比率

新型デミオ画像0008.jpg

ガソリン車の発売が開始された
新型デミオ(DEMIO)ですが、売れ行きが好調みたいですね。

今の勢いなら競合車のホンダのフィット3(FIT3)や
トヨタのアクア(AQUA)などを追撃して、数ヵ月後には
販売台数ランキングで上位に入ってきそうな雰囲気ですよね。

そんな新型デミオ(DEMIO)ですが、
先日ディーラーに行った時にガソリン車とディーゼル車の
販売台数の割合を教えてもらいました。


新型デミオ画像0018.jpg

ディーラーさんから聞いた情報によると、
やはりディーゼル車の方が圧倒的に売れ行きが良いみたいです。

具体的には、新型デミオ(DEMIO)の販売比率は、
ディーゼル車が約70%、そして、ガソリン車が30%に
なっているようです。



やはりディーゼル車の方が人気なんですね。

価格は高いもののやはり燃費が良いのと、
軽油を使用するのでガソリン代が抑えられるのが
魅力ですよね。

新型デミオ画像0009.jpg

私はディーラーさんから走行距離でモトがとれないので
ガソリン車をおススメされましたが、やはりディーゼル車の
方が気になっています。

とりあえず今月末に新型デミオ(DEMIO)のディーゼル車が
発売されるので、試乗をしてから決めたいと思います。


もし新型デミオ(DEMIO)のディーゼル車の発売が開始されたら
さらに販売比率を伸ばすかもしれませんね。



ちなみに新型デミオ(DEMIO)のディーゼル車の発売日はコチラから
>>> 新型デミオ ディーゼル 発売日

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 新型デミオ(DEMIO)購入ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。