SSブログ

新型デミオのガソリン車|2015年4月以降のエコカー減税はどうなる?

新型デミオ画像0008.jpg

2015年4月1日からエコカー減税の自動車取得税が、
そして、2015年5月1日から自動車重量税の基準が変更されます。

新型デミオ(DEMIO)では、ガソリン車とディーゼル車が
発売されていますが、ディーゼル車では全く影響はなし。


2015年4月、5月以降もエコカー減税100%免税のままです。
これは嬉しいですよね。
まだディーゼル補助金も多少ですが、返ってくるようですし・・・。

新型デミオ画像0018.jpg

一方、新型デミオ(DEMIO)ガソリン車に関しては、
このエコカー減税の基準の変更で負担額がアップしてしまします。

これはちょっと残念ですよね・・・。

ちなみに現在のところ新型デミオ(DEMIO)のガソリン車の
エコカー減税は、全グレードこのようになっています。

■現行のエコカー減税
・自動車取得税 (2015年3月31日まで)
100%免税
・自動車重量税 (2015年4月30日まで)
100%免税

しかし、2015年4月以降、自動車取得税と自動車重量税は
このように変更されます。


■新のエコカー減税
・自動車取得税 (2015年4月1日から)
60%減税
・自動車重量税 (2015年5月1日から)
50%減税

新型デミオ画像0003.jpg

このような変更でどのくらい負担額がアップするのか
気になったので、先日ディーラーさんに確認してみました。

新型デミオ(DEMIO)ガソリン車の最下位グレードの13Cの
3月31日までの減税額と4月1日からの減税額はこのように変更されます。

■ガソリン車13Cの減税額の比較
・現行ルールでの減税額
自動車取得税:33,700円
自動車重量税:22,500円
減税額合計 :56,200円

・現行ルールでの減税額
自動車取得税:20,200円
自動車重量税:11,200円
減税額合計 :31,400円

新型デミオ画像0009.jpg

つまり・・・、2015年4月1日以降、新型デミオ(DEMIO)13Cを購入すると
税金だけで2万4800円も負担額が増加する事に・・・。

ちょっとこの価格差は大きいですよね。
この金額の差を見てしまうと、
できるだけ早く新型デミオ(DEMIO)を購入したくなりますよね。



新型デミオ(DEMIO)ガソリン車の在庫があるようです。
もし新型デミオ(DEMIO)ガソリン車の購入を検討しているなら
3月中登録を目指すのも良いのかもしれませんね。

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 新型デミオ(DEMIO)購入ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。