SSブログ

海外からの評判は良い?|新型デミオ(DEMIO)の評価

新型デミオ画像0008.jpg

2014年の日本カー・オブ・ザ・イヤーを受賞した
マツダの新型デミオ(DEMIO)

日本ではとても評価の高い新型デミオ(DEMIO)ですが、
海外の評価・評判が気になったので、色々と調べてみました。

海外で特に評価・評判が高かったのは、
イタリアのメディア。

イタリアの有力ウェブサイト"M3モーターキューブ"は
新型デミオ(DEMIO)をこのように伝えています。


新型デミオ画像0009.jpg

【M3モーターキューブの評価インプレッション】
旧型モデルは、デザインが弱点だったが、
新型マツダ2には、まるでプレミアム・セダンの質感が加わった。

ただ、ヨーロッパなどで評価の高いポロ、フィエスタ、
ルーテシアと戦うには、これくらいのの質感は必要だっただろう。

本当に新型デミオ(DEMIO)は、フルモデルチェンジをして
良い方向に変化した。


まず、デザインがより彫刻っぽくアグレッシブになっていて
インパクトがある。
特にグリルまわりはシャープでキレイ!

室内はちょっとシンプルすぎるきらいもあるけど、
とてもエレガント。

マルチメディアのスクリーンはとても使いやすく、
1ランク上のカッコいい車のデザインを持っている。


また、安全性も評価ができる。
今トレンドになっている死角警報などの安全装備もしっかりと
ついているので、安全性も高い。

ガソリン使用はライバルの3気筒エンジンのパワーには少し劣るけど、
十分許容範囲。
でも、やはり新型デミオ(DEMIO)のハイライトは、ディーゼルターボだね。
低速トルクもたっぷりあって、ヨーロッパのライバル車のライバルと
十分に戦えるよ。

【ここまで】

新型デミオ画像0018.jpg

このようにイタリアのメディアでは高評価。

私も新型デミオ(DEMIO)の室内のインテリアのデザインは、
日本のクルマと言うよりもヨーロッパ風なデザインだと思っていました。

この新型デミオ(DEMIO)のデザインが、
ファッションの街イタリアでもしっかりと評価されているのは
嬉しいですよね。

また、ここまで評価されるのは、すごいと思いました。

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 新型デミオ(DEMIO)購入ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。