SSブログ

ホワイトレザーシートは痛む?|新型デミオグレードのXD Lパッケージ

新型デミオ画像0001.jpg

マツダから発売されている新型デミオ(DEMIO)
最上位グレードは、このようにホワイトレザーを使用した
シートになっています。

新型デミオ画像0012.jpg

見た目もとってもオシャレで、
インパネのデザインともマッチしていて良いですよね^^


競合車のフィット3(FIT3)やアクアを見たのですが、
新型デミオ(DEMIO)の内装を見た後では、
やはり物足りなくなっていしまいますね。

特にトヨタから発売されているアクア(AQUA)は・・・
私も妻も新型デミオ(DEMIO)の最上位グレードの
ホワイトレザーシートは大のお気に入りです。。。

新型デミオ画像0003.jpg

ただ、新型デミオ(DEMIO)をホワイトレザーシートで
気になるのは、日焼けや痛み・・・

そして、ジーンズなどのカラーによる汚れなど・・・。

先日新型デミオ(DEMIO)の試乗をした時に
このホワイトレザーシートについても質問してみました。

新型デミオ画像0031.JPG

やはりディーラーさんの話によると、新型デミオ(DEMIO)の
レザーシートは、日焼けや痛みなど当たり前ですがする
見たいです。


ブラックレザーシートでもホワイトレザー同様にに
シートの痛みはありますが、やはりホワイトレザーの方が目立つため
劣化がはっきりと分ってしまうようです。

こまめに掃除や専用のレザーケアローションなどを使うと
多少長持ちするようですが、それでもシートの角などの黒ずみや
キズは免れないようです。

新型デミオ画像0060.JPG

やはりこればかりは諦めるしかないのですね・・・。

しかも、ブラックレザーに比べて痛みやキズが目立つので
新型デミオ(DEMIO)を下取りに出す際もマイナス査定になる
可能性もあるみたい・・・。


乗り始めは良いかもしれませんが、
長年乗って、下取りをする事を考えると
ブラックレザーの方が良いかもしれませんね。

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 新型デミオ(DEMIO)購入ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。