SSブログ

メーターに違いは?|新型デミオとCX-3(CX3)を比較

新型デミオ画像0008.jpg

マツダから発売されている新型デミオ(DEMIO)をベースにした
小型SUV"CX-3(CX3)"が発売されましたね。

先日、私も試乗をしてきたのですが、
加速力も良く、とても良いクルマだと思いました。
ナチュラル・サウンド・スムーザーをつけないと低速域では
相変らずガラガラ音が気になりましたが・・・。


そんな新型デミオ(DEMIO)とCX-3(CX3)の内装・インテリアは
多少デザインが異なるものの共通部分が多くなっています。


>>> CX-3と新型デミオの内装の共通点と違いはコチラから

正直、似ている部分が多かったので、
CX-3(CX3)を乗っても新しいクルマに乗っている感じはあまりしませんでした・・・。

新型デミオ画像0003.jpg

そんな新型デミオ(DEMIO)とCX-3(CX3)のメーターはどうなったのか
気になったので、調べてみました。


ちなみに、新型デミオ(DEMIO)、CX-3(CX3)ともに
XDツーリングのメーターを比べています。

■新型デミオ(DEMIO)のメーター
新型デミオ画像0067.jpg


■CX-3(CX3)のメーター
CX-3画像0018.JPG

このように見比べるとソックリですよね。
違いが分らないので、ディーラーさんに確認してみたところ
メーターのデザインは、全く同じになっているみたいです。

個人的には新型デミオ(DEMIO)のメーターはオシャレで気に入っています。
また、慣れるまではチョッと大変ですが、
アクティブ・ドライビング・ディスプレイも良いと思っています。

新型デミオ画像0018.jpg

ただ、CX-3(CX3)の方が価格も高いので、
新型デミオ(DEMIO)の差別化してもらいたいと
思っている人もいそうですよね。


>>>CX-3と新型デミオの価格比較は、コチラから

個人的には、多少デザインをかえて
もう少しCX-3(CX3)の方に高級感を持たせても良かったのかなと
思いました。


nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 新型デミオ(DEMIO)購入ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。