SSブログ

マツコネを国産Verに無料交換?|新型デミオのナビ用SDカード

新型デミオ画像0008.jpg

マツダから発売されているコンパクトカー新型デミオ(DEMIO)
欠点と言えば、マツダコネクト(マツコネ)の使い勝手の悪さ。

特にナビゲーション用SDカードを挿入した"マツコネナビ"の
情報量の少なさ・・・。
私も新型デミオ(DEMIO)を試乗した時、マツコネナビを見て
ちょっと唖然としました・・・。


新型デミオ画像0057.JPG

そんなマツコネナビですが、マイナーチェンジをした
アテンザやCX-5、また、新しく発売されたCX-3では"国産ナビプラス"という
オプションがあり、機能が一新されました。


私もこの国産ナビプラスを登載したCX-3を試乗したのですが、
マツコネナビの情報量も十分で、市販ナビと変わらないくらいの
性能だと思いました。

CX-3画像0010.JPG

試乗した時にディーラーさんに聞いた話ですが、
この情報量や性能がアップした国産ナビプラスを
新型デミオ(DEMIO)でも今後登載していくみたいですね。

なので、新型デミオ(DEMIO)でもCX-3などと全く同じ
マツコネナビを使用できるようになるみたいです。
これは嬉しいですよね。

ちなみに、もうすでに新型デミオ(DEMIO)のナビゲーション用SDカードを
購入した人は、2015年4月以降に無料交換してくれるみたいです。



新型デミオ画像0052.JPG

とりあえず新型デミオ(DEMIO)でもマイナーチェンジをしたアテンザや
CX-5やアテンザ、CX-3と同じ機能のマツダコネクト(マツコネ)が
使えるようになりそうで、ホッと一安心と言った感じです。

この決定に喜んでいる新型デミオ(DEMIO)オーナーさんも多そうですよね。


これで新型デミオ(DEMIO)で設定のある
スマートナビは用なしになりそうですね。

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 新型デミオ(DEMIO)購入ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。